理想に近づく為に

婦人科形成・ワキガ手術について 自力ではどうしても治せない長年の悩みを解消するべく、体験日記です。

術後5日目~11日目(現在)

術後5~6日目

飲んでしまいました...おビールを🍻

そのせいなのか、以前に比べて出血が!!

生理きた??と勘違いするほど😭

生理2日目のようなドバドバではないですが💦

写真撮ってみると、ボンドが剥がれた箇所から血が滲んでました。

不安になり問い合わせした所、1週間ほどで医療用ボンドが取れるので、その取れた部分から出血した可能性があること。前日飲んでた影響もあるので、経過見て大丈夫とのことでした。

他のボンドが取れた所を見てみると、外縫いされているのがチラッとみえました!

取れて傷口が開いたわけではなさそうなので、様子見ることに...


術後7日~11日現在

その後、ボンドが全て剥がれてました。

外縫いしたところがガッツリ見える感じです!

左の方が肥大化してたので、切った断面もおおかったみたいです🤔

そして、腫れも引いてきましたが、やはり左の方が腫れてる?大きい印象です。

出血は、トイレの時ティッシュでポンポンすると、うっすら血が着く程度です。

おりものシートで十分です🙆🏻‍♀️


7日目あたりは医療用ボンドが剥がれ、外縫いの糸が出てきたので、出っ張ってる糸(初めの結び目のところ?)が別の皮膚に当たってちょっと痛かったです😭💔

それ以外はとくに問題もなく、11日現在は全く痛さはありませんが、ちょっと痒い?くらいです😂


洗う時も、大陰唇と小陰唇の間を洗えるようにまでなりました🙌

やはり洗えなくて匂いも気になってたので、そこは嬉しいですね😳✨

ワキガの手術して、また洗いづらくなりましたが😭💔


今後の術後の経過は、変化があれば投稿していこうと思います!

次からはワキガのことについて投稿していきます🙆🏻‍♀️✨✨

お楽しみに🙌✨