理想に近づく為に

婦人科形成・ワキガ手術について 自力ではどうしても治せない長年の悩みを解消するべく、体験日記です。

ワキガ発症~今まで

自覚したのは中学2年の頃でした。

体育の後かな?

脇汗びっしょりで友達と話してた時、1人が私の脇近くまできてクンクン。

「私の嫌いな臭い……」

え?!ってなりました😱

自分で嗅いでみて、確かに臭い……

ここで初めて自覚し、家に帰ってすぐ母に相談しました。

幸い、ワキガで学校で虐められることはありませんでしたが、この頃から自分はワキガだと自覚し始めました。


高校になるとさらに臭いに敏感に💦

ワキガの臭いを隠そうと、香り付きの制汗スプレーを脇下としブラウスにも直でかけ、さらに臭いがきつくなったりも……

男の子に臭いでからかわれることはありましたが、幸い高校でも友達に恵まれいじめなどは一切なく!

普通に彼氏も出来たりと楽しく青春をおくれました😌

臭いのせいで悩む日々もありましたが🫠


20歳くらいまでは頑張って脇を清潔に保ったり、ワキを拭いたり、服をこまめに着替えたりしてましたが、ある日先輩にデオドラントの存在を教えてもらい、使ってみることに!

多分先輩ワキガに気づいてたけど、ワキガとは直接言わず、汗の匂いも汗の量も全然少なくなるよ~!と、優しく教えてくれました😭

デオドラントを使い始めてからは、臭いにビクビクすることなく過ごすことが出来ましたが、時間が経つと臭う日もあったり、かぶれたりなどもしばし…


現在33歳、デオドラントに出会ってから1日も欠かさず塗ってたので、自分のワキガのレベルが分からなくなってましたが、毎日塗る手間と仕事のシフトが融通がきくので、やるなら今だ!!と思い立って手術を受けることに!!

ワキガレベル中度だったらいいなぁ~と願ってましたが……

それはまた別の記事で🙌


こう書いてみると、ワキガだけど人並みに楽しく人生送れた事に感謝ですね😭✨

感謝🙏